新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

冬本番!寒鰤(かんぶり)料理&麒麟山で新年を祝おう

2008年第一弾のイベントは、銘酒麒麟山の厳選されたお酒と今が旬の寒鰤(かんぶり)創作料理をご用意!
会場はいつもお世話になっているおなじみの鮪やさん。

今回もお料理とお酒の調和を楽しんで頂きたく、創作料理はもちろん、お酒の選定にもこだわりが。
ご案内したラインナップ以外にも、2001年の麒麟山「kagayaki」や1年熟成の「ぽたりぽたりきりんざん」などを特別にお楽しみ頂きました。

それでは、楽しい会の様子をご覧下さい!



スナップレポート

∵麒麟山斎藤社長のご挨拶で2008年最初のイベントスタートです!
∵kagayaki、紅葉など麒麟山を代表する銘柄が続々登場!
∵寒ブリのお刺身と大トロに限りなく近い中トロ。新鮮そのものデス。

∵鰤(ぶり)と鶏の八幡巻き蕪のせは、鰤の一味違った食感を味わえた一品。さっぱりいただけお酒との相性も抜群。
∵今回はなんと“きき酒”ではなく“きき水”大会
∵お水の違いはお酒より分かり易い?!
仕込み水と水道水では全然違います。

∵今回も最後はじゃんけんで勝負!いい具合にお酒もまわり、会の盛り上がりも最高潮 〜!
∵お料理が一通り落ち着いても、まだまだお酒は進みます。みなさんすっかりほろ酔い気分♪



●2008年最初の日本酒イベント、
いかがでしたか?
今年もより一層皆様に楽しんで頂けるように
頑張って 参りますので、
お誘い合わせの上、ぜひぜひご参加
お待ちおります!

≪インデックスへ戻る