新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

旬の松茸創作料理と八海山を楽しむ会in鮪(まぐろ)や

まだまだ暑い日が続いてますね〜しかしもう実りの秋。
今回は、秋の訪れを舌で感じて頂こうと、秋ならではの松茸創作料理と清酒〜大吟醸まですべての八海山をふんだんにご用意しました。
まずは八海山地ビールで喉を潤し、八海山全ラインナップすべてを堪能。お料理も“松茸”をテーマに鮪やさんが腕を振るった創作料理。ご参加の皆さんも大満足の笑顔で終えることができました。


スナップレポート

∵おなじみ八海醸造の名司会者、大津さんのご挨拶でイベントがスタート!
∵乾杯酒は大吟醸酒。これから始まる宴に期待感が高まります。
∵丸々1本使った松茸と牛肉の贅沢な組み合わせ。

∵この日は暑かった〜冷えたビールがどんどん注がれて・・プハー!う〜ん旨い!
∵大皿に溢れるくらいの大漁刺身!
∵八海山、蔵の責任者「田中勉」氏!お酒の話に熱が入ります。

∵恒例のきき酒は・・・「この香りは!これかな〜?」みなさん香りをよーく吟味してました。
∵見事正解、のハイタッチ。・・・女性の参加者の方も徐々に増えて、嬉しいですね!!



●旬の松茸創作料理と八海山のラインナップ・・・、
料理とお酒で秋の訪れを十分感じる事ができましたね!
(写真は八海山の最高峰、金剛心!最高の味わいでした。)

次回のイベントもぜひぜひお楽しみに!!

≪インデックスへ戻る