新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

八海山古酒を楽しむ会in鮪屋

今回は、八海山古酒のイベント、「八海山古酒を楽しむ会」を開催致しました。

会場は、新潟では珍しい鮪料理専門店の「鮪(まぐろ)屋」さん。
とろけるような本マグロを使ったマグロのしゃぶしゃぶと、年度別古酒の飲み比べを、参加者の方々に存分にお楽しみ頂きました。
皆様の楽しいご様子をスナップレポートでご覧下さい!

≫蔵元 八海醸造ご紹介
≫熟成酒(古酒)について



スナップレポート

∵最初の一杯は泉ビール!「うまいっ」の声が店内中に響いてました。
∵ビールでのどを潤したら、早速日本酒で「かんぱ〜い」
∵本マグロのしゃぶしゃぶ。
まさしく、とろけるお味。

∵“うまい”酒を飲むと、笑顔も一級品に!
お仕事帰りはなおさら美味しいですね〜。
∵滅多にお目にかからない「金剛心」の味見タイム!
∵“酒屋さん前かけ”を賭けたクイズ大会。あ、アツイ・・

初体験の方も多かった今回のメイン酒・八海山古酒。会場の皆さんの率直な感想は・・!?

●この平成14年産は最高!上等なウイスキーのまろやかさ味わいが出ているような、それでいてすっきりとした後味。・・・初めて体験しました。

●今まで日本酒は新しい程いいと思ってました。
古酒がこんなに美味しいなんて!
※上手な熟成には冷蔵保存が必須です・・・新し屋

●このH15年産とH14年産では1年の差ですがはっきりと違いが出て面白いですね。まろやかさの14年産 すこし若さの残った15年産、どっちもいけます!



●参加の皆様が古酒のうまさに驚いていた
今回のイベント。
日本酒党の集まりだけあって、大盛況でした!!!
ご参加大変ありがとうございました。
今回参加されなかった方も、
ぜひ次の機会にお待ちしております。

≪インデックスへ戻る