新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

【日本酒イベント】2013年
今年もありがとう☆★☆忘年会スペシャル!

今年も残すところあと少し。
今回の日本酒の会は、みなさまへ感謝の気持ちを込めて、2013年 今年もありがとう☆忘年会スペシャル。

八海醸造、麒麟山酒造、北雪酒造、越の華酒造、千代の光酒造、菊水酒造、美の川酒造、青木酒造のなんと8蔵元に勢揃いしてもらいました!

各蔵元自慢の逸本を用意し、飲み比べたり、お気に入りを思う存分飲んだりと贅沢に!
鮪や店長が腕を振るう、鮪のしゃぶしゃぶをはじめとしたお料理と日本酒の相性もバッチリ!

今宵も皆さまのおかげで、今年も楽しい忘年会となりました。
ありがとうございました!

八海醸造 蔵元紹介
麒麟山酒造 蔵元紹介
北雪酒造 蔵元紹介
越の華酒造 蔵元紹介
千代の光酒造 蔵元紹介
菊水酒造 蔵元紹介
美の川酒造 蔵元紹介
青木酒造 蔵元紹介






それではスナップレポート!

2013年11月19日(火)
∴忘年会最初の挨拶は、新し屋 塚本から。
∴続いて、麒麟山 漆原さん。麒麟山 大辛を持ってきて頂きました。
∴菊水 板垣さんからは、酒米菊水 純米大吟醸を。
∴千代の光 池田さんからは、千代の光 天福を。
∴八海山 中澤さんからは、八海山 しぼりたて原酒 越後で候(青越後)

∴越の華 渡邊さんからは、越の華 桂清水 純米大吟醸を。 
∴青木酒造 相田さんは、鶴齢 純米吟醸を。
∴北雪 羽豆(はず)さんは、円心分離機でしぼった○○○を。
∴最後は、美の川 小川さん。越の雄町 純米吟醸を持ってきて頂きました!

∴それぞれ8蔵元のお酒を囲んで、乾杯!!!み〜んな一通り呑みくらべ。
∴恒例の抽選会での一コマ。当たって嬉しい!記念写真をパシャリ☆
∴最後は一本締めでお開きとなりました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。



今回のお料理はこちら  
【突出し】 タコ キウイ ミディトマト 土佐酢
マヨドリ豆腐
【前 菜】

串焼(鶏、貝柱、海老、椎茸、葱)真鱈親子巻
牡蠣しんじょシメジ

【お造り】 おり アオリイカ 南蛮海老
【鍋 物】 鮪じゃぶ 野菜 うどん
揚 物 海老しんじょ里芋あんかけ 万葱

 

 ≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

今年の締めとなる忘年会は、贅沢でとても楽しく、
すばらしい会となりました!
これからも楽しいイベントを企画していきますので
お楽しみに!!

来年は、新春1月に開催する予定です。
メルマガ&サイトで告知致します。 お見逃し無く☆



≪インデックスへ戻る