新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

新緑の季節に北雪酒造&貝づくし料理の宴♪

日中、じわじわと暑くなりはじめた良い季節に、毎年好評いただいている、八海山泉ビールの会を開催いたしました!

今年も蔵元直送の樽詰めされたばかりの【アルト】【ヴァイツェン】【ピルスナー】の3種のラインナップをご用意★

さらには八海山の夏季限定商品、キンキンに冷やした「八海山特別純米酒」や新商品の「にごり梅酒」なども登場。

お酒に合わせたこだわり素材の鮪やさんの創作料理と共に、たーっぷりご堪能いただきました。

≫八海醸造 蔵元紹介



スナップレポート

∴この会は初参加となった八海醸造の中澤さんからビールとお酒のご説明
昨年も好評だった、氷温冷蔵庫でキンキンに冷やされた八海山特別純米酒。
∴発売されたばかりの「八海山の焼酎で仕込んだ梅酒 にごり 」。女性に大人気

∴女性の参加者も楽しく飲み比べ。特別純米原酒はアルコール度数高めですが飲みやすい!
∴もはやビールの会の名物となったロシアンパン...亀田のパン屋さん、クレールさんご協力
∴各テーブルから代表者がききビール大会に参加。目隠し&ビールも見えない特製カップで手渡されます。

∴ききビールに見事全問正解!(ビール、分かりそうで意外と難しいんですよ!!)満面の笑みで拍手〜!
∴賞品をいただいてみなさんで、ポーズ!いい笑顔いただいたぜぇ〜

今回のお料理はこちら  
・枝豆(弥彦娘)
・人参ポタージュ
・里芋とベーコンのかさね蒸し
・もずく酢 長芋 針生姜
・鰹天ぷらと勘八・烏賊の刺身
・串焼き三昧 海老 貝柱 鮪 つくね 鶏もも 椎茸
・豚ちげ鍋風

≫新し屋推薦飲食店 まぐろや
   
気温が上がってくれば自然と喉が渇き
ビール、そして冷やした日本酒が美味しくなりますね!

ビールと枝豆、これからの本格的な夏が
楽しみになる組み合わせでした!

次回も、楽しく美味しいイベント目指して企画中です。
こちらのメールマガジンとサイトでお知らせしますので
ぜひぜひご参加くださいね☆

≪インデックスへ戻る

s