新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

“一夜限り”ビストロMAGUROYA開店!越の華酒造の会

今回は初のビストロイベント!?
一夜限りの「ビストロMAGUROYA×越の華酒造」というスペシャル企画をご用意しました!

越の華酒造の多彩で豊かなお酒と、濃厚チーズをたっぷり使ったビストロ風のお料理。初めてとなるこの組み合わせは新鮮で相性も良く、皆さんお酒とお料理が進むすすむ・・・!

先月金賞に輝いたばかりの大吟醸から、未発売の限定酒など、越の華酒造がたっぷり味わえる、まさに一夜限りにふさわしいイベントになりました!

≫越の華酒造蔵元紹介
ビストロMAGUROYA開店!


スナップレポート

∴貴重なお酒をたくさん用意してくださった越の華小野寺社長。さすが、ふとっぱら!
∴本日最初のお酒!食前酒にもピッタリのカワセミの旅でかんぱ〜い☆超甘口なのに、後味スッキリ!
∴先月の鑑評会で金賞に輝いた大吟醸越の華超特選と、新潟県限定発売の大吟醸越の華。

∴未発売の貴重な七年秘蔵酒など、深い味わいのお酒たちと美味しいチーズのアレンジ料理で、話が尽きません!
∴新し屋PBの本庄基晃ラベルはシリアルNO.87の1点もの。
∴女日本酒会“にいがた美醸”の皆さんと、日本酒について熱く語り合っています。

∴ビンゴ大会でもチャンスはあります!たくさん飲んで、たくさん食べて、お土産まで付いちゃう人はラッキー♪
∴利き酒が当たって大盛り上がり!未発売のお酒がもらえちゃうんだから、チームになったテーブル全員で大喜びです!

今回のお料理はこちら  

・叩きワラビとパルミジャーノの山葵醤油和え
・筍、ミモレット、小松菜の玉味噌がけ
・鮪、ひらめのカマンベール巻き ウニ添え
・サーモンけんちんと里芋のピザチーズソース
 焼きトマト
・真鯛、南蛮海老、しめじ、銀杏、ゴーダの湯葉蒸し
・エダムチーズ入り海老真薯揚げ
・トマト、玉葱、モッツァレラ、ベーコンの
 ミルフィーユ
・ざるうどんのクリームチーズとタラコ和え


≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

   
●今回、洋風食材としてチーズをふんだんに使い、
ビストロ料理に挑戦してくださったMAGUROYAシェフ。
いつもは着けないネクタイとエプロンで、
見た目にも楽しませてくださいました!

次回6月23日(木)は、毎年恒例「八海山泉ビールの会」
を予定しております。
詳細が決まりましたら、こちらのHP内にてお知らせ致します。
常連さんはもちろん、初参加の方・一人参加の方も
大歓迎ですよ〜☆

≪インデックスへ戻る