餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

  • 2019酒の陣
  • 発酵セミナー
【イベントレポート/2018.11.21日本酒イベント】

第137回「新潟の銘酒が集う!蔵元と楽しむ平成最後の忘年会」

すっかりコートが手放せなくなり、温かな鍋が恋しい季節になりました。
今回も蔵元が揃い、毎年恒例の忘年会が開催されました。

『鮪や』の新鮮で美味しい刺身や料理と共に、各蔵の自慢のお酒が並びます。
おすすめの一本を蔵元からご紹介いただき、皆さんで談笑を交えつつ飲み比べていただきました。

恒例のお楽しみ抽選会は、忘年会ということで8蔵からプレゼント!当選者がたくさんいらっしゃいました。

平成最後の忘年会!ご参加いただいた皆さんで盛り上げていただきありがとうございました!

乾杯の挨拶は、くじで当たったというマスカガミの小沢さん。
今日が日本酒の会デビューの塚本聖太です。テーブルを回りご挨拶させていただきました!
それぞれのテーブルからは、終始笑い声が絶えません。
テーブルを回る蔵元に、直接日本酒について聞くことも!さすがお酒のプロ!と感じる楽しいお話で溢れていました。
テーブルに並ぶ各蔵いちおしの一本には、どれも蔵元のこだわりを感じます。皆さん、各々にお気に入りを見つけたようです!
各蔵元が揃うのも忘年会ならでは!蔵元同士の絆も更に深まります。
こちらの女性の好きなお酒は「マスカガミ F60」。あれ?一緒に写っているのは・・・(笑)
ご夫婦で仲良くご参加いただきました。 「千代の光 本醸造
恒例のお楽しみ抽選会の始まりです。今回は、なんと8蔵からのプレゼント!当選者多数♪
こちらの男性は「越乃寒梅 灑」をGet!喜びを語ってくださり、ありがとうございました!
最後は元気にハイタッチ!総勢58名のご参加、誠にありがとうございました。

料理

【大皿】

刺身 エビ エビしんじょう
だし巻き玉子 柿本と柿の和え物
銀ダラの味噌漬け 里芋田楽
南蛮味噌

【鍋】

ぶりのしゃぶしゃぶ

【野菜】

白菜 きのこ 長ネギ
今年も一年間、新し屋をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
来年もよりいっそう楽しいイベントをご用意してお待ちしておりますので、ぜひともご期待下さい★☆イベント参加者募集は、ホームページやFacebookにで告知致しますので、お見逃しなく!